観光バス・送迎バスなどの貸切なら宮崎県のバス会社【美登観光バス】へお気軽に!

お気軽にお問い合わせください0985-82-5511 お問い合わせフォーム

よくある質問


お客様よりよくいただくご質問をまとめてみました。
ご参考までにご覧下さい。

バスは何人から貸切れますか?
お客様の用途に合わせて何人からでも可能です。
当社には、小型バスから大型バスまで揃っていますので、お客様のご人数に合わせて手配させていただきます。
最少人数から最大55名様までのご利用が可能です。
長距離の移動には、中型バスから大型バスを利用されることをオススメいたします。

>>>車種についてはコチラ
バスの乗降地は指定できますか?
バスの配車場所は、基本的にお客様がご指定された場所までお迎えにあがります。
ただし大型車進入禁止区域や、大型車の進入が困難な場所に関してはご希望に添えない場合があり、事前の打ち合わせが必要となります。また、進入許可書が必要な場合もありますのでお気をつけ下さい。
*進入許可書の申請に関しましては基本的にお客様にてご手配いただきます。
バスの中は喫煙OK?それとも禁煙?
お客様の貸切バスですので、基本的にはお客様自身で喫煙・禁煙をお決めいただけます。
最近の傾向としては車内での喫煙を慎まれる方も増えているようです。
車内で飲食しても構いませんか?
可能です。車内には冷蔵庫も完備していますのでご自由にお使い下さい。
但し、車内での過度の飲酒や、ゴミ等のマナーはご配慮下さい。
宿泊が伴う場合、乗務員さんの宿泊手配はどうなるの?
乗務員の宿泊手配は基本的にお客様にてご手配をお願いしています。
1泊2食(夕食・朝食)付きで、お客様と同じ宿泊施設もしくは近辺にてお願いいたします。
ガイド付もしくはドライバー2名の場合でも同じく宿泊費が別途必要となりますのでご注意下さい。
お部屋に関しては、ガイド付きの場合は2部屋が必須、ドライバー2名の場合は1部屋(ツイン)でも結構です。
お客様との同部屋に関してはご遠慮させて頂いておりますのでご了承下さいませ。
また、宿泊施設でバスの駐車料金が発生する場合もお客様のご負担となります。
バスの駐車場はどうするの?
駐車場の手配は基本的にお客様にてご手配いただきます。
訪問地によっては、事前に予約が必要な駐車場もございますのでご注意くださいませ。
当日、出発地にどうしても遅れそうな時はどうするの?
事前に当社までご連絡ください。
ご連絡なしに遅れた場合は、取消扱いになる場合がございますのでご注意下さい。
※取消はキャンセル料金が発生いたします。
当日、行先を変更したり、急に行きたくなった場所に行ける?
まずドライバーまでご相談下さい。当初の予定と大幅に変わったり、大幅な到着の遅れが予想される場合お断りする場合もあります。その際、延長料金が発生する場合もございます。
貸切バス代の見積は無料ですか?
はい、無料です。お気軽にご依頼下さい。
当日の予約は可能ですか?
可能です。但し、当日の空車状況、時間、地域等によってはお受けできない場合もございます。まずはお電話下さい。
日程・予約の変更は可能ですか?
可能です。その際は必ず事前にお知らせ下さい。
変更の内容によっては、変更手数料が発生する場合もございます。
また、空車状況によって日程の変更がお受けできない場合もございますことをご了承下さい。
日程・予約の変更は可能ですか?
可能です。その際は必ず事前にお知らせ下さい。
変更の内容によっては、変更手数料が発生する場合もございます。
また、空車状況によって日程の変更がお受けできない場合もございますことをご了承下さい。
予約の取り消しはできますか?
可能です。但し、取消手数料が発生する場合もありますので、ご予約の際ご確認下さい。
バス料金に含まれているものは?
バスの貸切費用、燃料費、ドライバー人件費、車内の設備使用費が含まれております。
駐車代金・有料道路代金、乗務員宿泊代金、回送代金って何?
◎駐車代金
行程中、有料の駐車場を利用せざるを得ない場合に発生する費用です。

◎有料道路代金
高速道路をはじめ、通行料が必要となる道路を利用する際発生する費用です。

◎乗務員宿泊代金
1泊以上の日程で、乗務員も宿泊する必要がある場合の宿泊費用(1泊2食付)です。
宿泊に伴いバスの駐車料が発生する場合もお客様のご負担となります。

◎回送代金
車庫からお迎え場所、お送り場所から車庫の間で有料道路の使用が必要な場合に発生する通行料です。
ドライバーさんへのチップは必要?
原則的に不要です。